社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

オーラルケアのお話!

 

実は私、歯列矯正をしています!

 

ワイヤー矯正なのですが、歯磨きがとっても大変(;_;)

 

それで、最近こんな物を買いました♪

 

f:id:misa_kaze:20210720123145j:image

 

f:id:misa_kaze:20210720123149j:image

 

ウォーターフロスです♪

 

f:id:misa_kaze:20210720123206j:image

 

使う時はこんな感じで下のタンク部分に水を入れて使います♪

 

f:id:misa_kaze:20210720123241j:image

 

ノズルは取り外して収納可能!!

 

f:id:misa_kaze:20210720123301j:image

 

最終的にはここまでコンパクトになります(^-^)/

 

これは買ってよかったと思う商品です!!

 

早速使ってみると奥歯付近からザリガニのような臭いが…!

 

口臭予防にかなり効果的です!(使って初日から実感しました)

 

寝る前にこれを使うと、朝起きた時の嫌なニオイがなくなりました!!

 

毎日奥歯にザリガニか生息していたのかと思うと恐ろしいですね…(;_;)笑

 

価格は4千円ほど!

 

しかも丸洗い可能性で衛生的(´;ω;`)!

乾電池式だから充電する手間もなく便利です♪

 

かなりコスパ良いです!!

 

 

それと併用して使っているグッズはこちら♪

 

f:id:misa_kaze:20210720172637j:image

 

リステリンホワイトニング用とプロポリンスです!

 

このプロポリンスがとにかく凄い!

 

歯磨き後にこれで30秒ほど口をゆすぐと、茶色いカスみたいなのがたくさん出てきます!(びっくりw)

 

しかも使用後は歯がツルツルして汚れがしっかり取れた感じがします♪

 

口臭予防効果もありました!(ウォーターフロスには劣るがほぼ同等の効果を感じました!)

 

 

ミニサイズもあり低価格なのでチャレンジしやすいですね♪

 

私が使っているのは大きいサイズのものです!(それでも確か価格は1000円程度だったはず!)

 

リステリンホワイトニングは、なんとなーく歯が白くなった気がします(´-`).。oO()

やはり歯医者に行って、しっかりホワイトニングをしてもらう方が当然白くはなりますが…

家でする分にはこちらで十分かと!

 

 

ホワイトニング高いしね…(;_;)

 

でも、そのうちしてみたいです♪

 

最後に…

 

歯医者でも実際に使われているフロスを愛用しているのですが、そちらも紹介!(実は私、歯科助手として働いていた経験があります!w)

 

f:id:misa_kaze:20210720173430j:image

 

こちらのREACHのワックスフロス!

 

結構ごっそり汚れが取れます!!

ワックスがしっかり汚れを絡めとってくれている感じ♪

しかも歯科医院でも実際に使われているものなので、信用できますね♪

 

 

今、私は歯列矯正中なのでフロスが使いにくく、ウォーターフロスに変えましたが

 

矯正前は毎日これで歯磨き後にお掃除してました♪

 

歯ブラシだけでは6割程度しか食べカスや汚れが落とせないみたいです!

 

歯と歯の間にプラーク(歯の汚れのこと)が1番溜まりやすいので歯ブラシだけではその汚れは落とせません(;_;)

 

プラークは虫歯や口臭の原因となってしまいます(;_;)

 

虫歯予防のためにもフロスを使用することはオススメできます♪