社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

レインボーシックスシージについて熱く語る!

今回は私の大好きなFPSレインボーシックスシージ」についてのお話を書こうと思います♪

 

まずは、どんなゲームなのかについて!

 

このゲームはオンラインで5対5のチームで戦うゲームです!

 

「攻撃」と「防衛」を交代しながら戦います!

 

最近流行りのAPEXなどとは違い、1度死んでしまうとそのラウンドは生き返ることができません!

 

なので、いかに生き残れてチームに貢献できるかが勝利のカギとなるのです!

 

なかなか面白そうでしょ?笑

 

マップもたくさんあって、シージの仕様上ミニマップが表示されないので

すべて覚える必要があります!

しかも壁抜きや突き上げ、突き下げ(弾が貫通する床や壁から抜かれる)なども可能なので「ここの床は貫通する」「ここの壁は貫通する」などを理解していないとかなり不利になってしまうという、何とも初心者バイバイのゲームとなっております…笑

 

f:id:misa_kaze:20210717122311j:plain

 

例えばこちらの画像は「領事館」というマップの2F部分の画像です!(このマップには地下と1Fもあります!)

 

このように部屋ひとつひとつに名称がついています!

フレンドとボイスチャットで連携をとりながらプレイする場合、この名称を覚えていたほうが便利です♪(私はすべてのマップの名称は把握しておりません!w)

 

多分何となく伝わればOKです!w

 

「ブリーチングチャージ」というアイテムを使えば壁や床を破壊できます♪(使い方次第で戦闘が有利になる場合がある)

 

「スレッジ」というオペレーターのガジェットで「スレッジハンマー」というものがあるのですが、それを使えば「ブリーチングチャージ」なしで自由に床や壁の破壊が可能です♪

 

「スレッジ」は突き下げ(3Fから2Fを攻める)の際に役立つオペレーターです!

 

このようにオペレーター毎にそれぞれ役割があって、ちゃんと攻めるポイントによって構成を決めていかないと不利になってしまうところも、このゲームの魅力です!

 

補強された壁や床には上記の方法で破壊することは不可能です!

 

補強された箇所を破壊できる専用の「ヒートチャージ」や、その破壊に特化したガジェットを持つオペレーター(例えば「ヒバナ」「マーベリック」「テルミット」など)を選ぶ必要があるのです!

 

どうでしょうか?まだまだたくさんの魅力がこのゲームにはあるので

一気にすべてをお伝え出来ませんが、少しずつでもこれから伝えていければなと思います!笑

 

少しでも「やってみたい!」とか「面白そう!」とかシージに興味を持ってくれたら嬉しいです♪(実際にプレイしてもらえたらもっと嬉しい♪)