社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

アップルパイとゲームのお話!

奮闘記と言ってもこのパートで打ち切りかもしれない…(おいw)

 

最近アップルパイを焼いてみたら楽しくてハマりつつあります♪

 

記念すべき第1号はこんな感じ…

 

何か微妙〜……笑

 

f:id:misa_kaze:20210716123622j:image

 

パイ皿に入れて焼いたのですが底に敷いたパイ生地が上手く焼けておらず半生の状態で失敗に終わりました…

 

そこで考えました…

 

パイ皿廃止!笑

 

手でそのまま食べれるような感じにすれは底が半生になる失敗は防げるはず!

 

そうして完成した試作品第2号がこちら!!

 

f:id:misa_kaze:20210716123813j:image

 

どうでしょうか!?

 

進歩してますかね…?笑

 

今回はリンゴにシナモンを入れてみました♪(前回入ってなかったんかい!)

 

美味しく出来ました♪

 

何かお菓子作るだけでも女子力が上がった気がする♪(気がするだけw)

 

今日は華金だから仕事終わったら朝までFPSだ!!!(女子力皆無w)

 

APEXのバトルパスもやっと終わりそうになってきたし、またしばらくゆっくりシージのランク潜れる♪

 

とりあえずバトルパスだけ終わらせよ(´;ω;`)

 

ゲームが趣味の女子ってどう思いますか?笑

 

マリオシリーズ」とか「どうぶつの森」とか

牧場物語」とか「Minecraft」とかほのぼの系のゲームもしますが

 

ポケモンも好きだしFFもちょっとやってみたり…

 

1番どハマりしているのは(もうほぼこれしかしていない)「レインボーシックスシージ」というゲームなのですが…

 

もうプレイし始めて3年目ですが全く飽きない…

 

こんなに面白いゲーム…リリース直後から出会いたかった……

 

忘れもしない、出会いのきっかけはTwitter

 

フォロワーさんのツイートでPS4シェアの動画でシージの戦闘シーンが流れてきました!

 

マップは高層ビル(もちろんリメイク前の)

 

動画を見た時私は

 

「え!?なにこれ!?壁破壊してる!!穴空いた!!かっこいい!!!(;_;)けど何してるのか全く理解できない!!」(語彙力)

 

てな感じで壁を破壊しつつ戦っている光景がかなりインパクト強くてしばらく頭から離れませんでした!

 

そしてその1週間後にAmazonにて購入♪

 

今ではもう人生の一部となりました♡笑

 

オペレーターのエリートスキンは出たらすぐ買い、ゾフィアのエリート2作目以外全て揃いました♪

 

ゾフィアエリートスキン1作目あるから2作目買う必要ないかなと思いますがコレクター精神がくすぐられて買いそうです…

 

なんだか好きなものだと集めたくなってしまう…

 

お金の無駄かなあ?…

 

ゲームの攻略本とかも、このご時世ネットで全て完結するのに何故か買ってしまいます…(買って1回も読んでいないものもちらほら…)

 

しかも攻略本ってあんまり価値が無いので売れたりもしないし…困りました( ̄▽ ̄;)笑

 

しっかりタンスの肥やしです(;_;)笑