社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

もう夏なので心霊体験のお話!

そろそろ本格的に夏なので

今回は私が実際に体験した恐怖体験(笑)のお話をしていこうと思います…!

 

それは私が小学生の頃…

 

町内の集まりで愛・地球博に行くことがあり

家が3件ほど隣のおじいさんとそこで仲良くなって一緒にまわっていました!

 

優しいおじいさんですぐに仲良くなりました!

 

それから数年後にそのおじいさんは亡くなってしまいました…

 

原因は分かりませんが多分年齢的なものか病気を持っていたのかそんな感じだと思います…

 

お葬式には呼ばれていないので行っていません!

 

それからおじいさんの家の前を通るたびに気になってしまい毎回チラチラ見ていました…

 

そしておじいさんが亡くなった3週間後くらいに

おじいさんの家には小さいガレージがありそこに車が停まっているのですが、なんと亡くなったはずのおじいさんがその車の中でハンドルを握っていたのです!

 

チェック柄のシャツを着てハンドルを握ってこっちをじっと見つめている姿がしっかり見えました!

車内なので上半身しか見えませんが胸の下辺りからうっすら透けているのも確認できました…

 

家の前を通った時の一瞬の出来事なので恐らく1.2秒の話だと思いますが、その時は30秒くらいの長さに感じました…

 

しっかり目が合ったのも覚えています。

 

その時は恐怖よりびっくりしたという感じで

本当に幽霊は居るんだ!と思いました!(そういうものを見たのはそれっきり)

 

もちろんこの話をしても誰も信じてくれません…笑

 

おばあちゃんだけ唯一びっくりしたリアクションをとってました…笑

 

みなさんは心霊体験したことありますか?

 

病院とかに勤めてる方は患者さんが亡くなった時に何か起こるとか言いますよね(;_;)

(ほん怖の見すぎかな…?笑)

 

ちなみに自分のおじいちゃんは母方と父方両方亡くなりましたが、霊となって現れることはありませんでした!

 

なのでこの過去の体験自体も見間違えなのでは?とも思います…

 

霊は人間が作り出した妄想って言いますよね…

 

もしかしたら、おじいさんが亡くなった事に気を取られて毎回そのおじいさんの家の前を通る度に

過度に気にして家を見てしまい幻覚としておじいさんが見えたのかな?というコナン君もびっくりの名推理を思いつきましたが、どうでしょう?笑

 

本当に幽霊が存在するのなら、どこを歩いても幽霊だらけの街になってしまいますからね…

 

いや、でも本当に霊は存在するのかも……