社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

百貨店とスメハラのお話!

この前の休日は近鉄百貨店に寄り道をして

デパコスを見て仕事のモチベーションを上げて来たのですが、めちゃくちゃ色々な化粧品が欲しくなってしまい物欲が増えちゃいました!笑

 

百貨店の化粧品売り場って何であんなに

いい匂いがするんだろう(´-`).。oO()

化粧品だけでなく、香水も欲しくなっちゃいます…笑

 

だけど百貨店の香水の相場は大体2万円くらいで

ちょっとすぐには手が出しにくい(;_;)

どうしても欲しい香水を見つけて、仕事頑張ってみようかな…?

(香水のために仕事頑張るって一体…w)

 

何か目標がないと何事もやる気にならないですよねー((((;゜Д゜)))これって私だけ…?

 

今日もピアノのレッスンが今からありますが、

今週はちゃんと練習したつもりなので多分大丈夫…!

先週は練習不足で結構怒られました!笑

恐ろしい恐ろしい…(自業自得w)

 

~ゴミのお話~

 

ゴミ捨ての時、私は大きいポリ袋いっぱいまで溜めて?一気に捨てたい派なのですが分かりますか?笑

一気に捨てるとめちゃくちゃスッキリするんです♪

これは女の人に多いみたいですよ(´-`).。oO()

(どこかで小耳にしましたw)

一種のストレス発散ですね…

いつもストレス発散ってよく言っているような気がするのですが、実はそんなにストレス溜まってないです…笑

あ、でも小さなストレスはありますよ!?

朝起きたら首寝違えて痛かったとか

仕事が忙しすぎて疲労が溜まったとか

今月も光熱費の請求がきたとか(それはストレス関係ないw)

 

さすが現代はストレス社会と言われるだけありますね←

 

〇〇社会で思い出しましたが、今の時代って何でもハラスメントになっちゃいますよね(´-`).。oO()

男の人は特に生き辛い世の中になってしまったのでは…?

会社の健康だよりでも「スメハラ」の事が載っていました!

スメルハラスメントの略で

香水や体臭(ワキガや口臭なども)などの臭いのハラスメントの事みたいです!(一体誰がこんな事思いつくんだかw)

香水の付けすぎだと防げますがワキガなんてもう治療しないと無理ですよね(´-`).。oO()

 

電車やエレベーターやスーパーで他人の体臭が気になる事がたまにありますが、もう慣れました…

都会でそんな気にしていてもキリがありませんから…笑

ただ職場で毎日隣からすごい体臭が漂ってくるとなると普通に仕事に支障が出そうですね…

スメハラ…納得です…