社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

ハラスメントのお話!

こんにちは!

きちみさですヾ(●´∇`●)ノ

今日は色々なハラスメントがあるみたいなので

それらを紹介していきたいと思います♪

 

こんな事までアウトなの!?

~現代のハラスメント~

 

まずは一般的なハラスメントから紹介していきたいと思います(´-`).。oO()

 

パワハラ

パワーハラスメントの略。

職場での立場を利用したハラスメント!

 

モラハラ

モラルハラスメントの略。

「こんな事もできないのか」等と出来て当然、

バカにされて責められるみたいです(;_;)

 

ジェンダーハラスメント

男女差別のハラスメントの事です!

「男なら」「女なら」みたいな感じの差別ですね!

要は性別に関する嫌がらせや不公平感を与えるハラスメント。

給与も最近では男女あまり変わらなくなってきているみたいですね(´-`).。oO()

昔は男の人の方が給料が多い世の中だったみたいですが…

 

マタニティハラスメント

「育児休暇を取ると辞めてもらう」などと言うとアウトです。

まぁこのご時世こんな事を言う人は居ないと思いますが…( ̄▽ ̄;)

 

そしてここからはあまり聞いた事がないなと思ったハラスメントを紹介!
(あくまで私が聞いた事がなかったものです!w)

 

アルコールハラスメント

「飲酒の強要」

「一気飲みさせる」

「酔わせて潰す」

「飲めない人に配慮しない」

「酔って迷惑行為を行う」

これらが該当するみたいです。

これ多分結構居ますよね(´-`).。oO()

これがハラスメントなら私、された事あります…( ̄▽ ̄;)

 

エアコンハラスメント

エアコンの設定温度が低すぎる事で起こるハラスメントみたいです…

これハラスメントなの!?って思いました…笑

私の経験上どこの職場も夏はかなり設定温度が低く寒かったので、それが普通だと思ってました…笑

 

スモークハラスメント

上司や先輩に目の前でタバコを吸われるのが嫌だけども立場上言えずに苦痛な時間を過ごしたり、

喫煙所に呼び出されたりするのがこれに該当するみたいです!

確かにタバコを吸わない人からすれば

上司に喫煙所に呼び出されて副流煙を吸うなんて事、いい迷惑ですね(´-`).。oO()

 

 

以上こんな感じです!笑

ちょっと紹介しただけでもめちゃくちゃ種類がありますよね!

他にも40種類くらいハラスメントの種類があるみたいです(´-`).。oO()

(いや、多すぎw)

知らぬ間に人にアウトな接し方をしないように

気をつけていきたいですね!

また機会があればハラスメント紹介していきたいと思います!