社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

たこ焼きの具のお話!

私は関西人なので一人暮らしのお家にもたこ焼き器があるのですが、みなさんは常備していますか?(´-`).。oO()

もちろん実家にもたこ焼き器あります♪笑

 

突然ですが、家でたこ焼きを焼く時の具で

私的オススメランキングを発表します!笑

 

      ~たこ焼きの具ランキング~

 

第3位:もち

もちを入れるとめちゃくちゃ美味しかったです!

ただ腹持ちがいいので、すぐにお腹いっぱいになってしまうのが欠点…笑

 

第2位:チーズ

チーズも入れてみると結構美味しかったですが

高カロリーになってしまうので注意!笑

 

第1位:コーン

堂々第1位はコーン!!笑

これがめちゃくちゃ美味しい!!

ぜひぜひ家でたこ焼きを焼く時には試してみてくださいヾ(●´∇`●)ノ

 

お好み焼きにコーンとか入れてみるのも

美味しくなるんでしょうか?笑

(もはやそれはお好み焼きなのか…?笑)

 

話が変わりますが、もうそろそろ9月になる頃で

嫌いな夏もやっと終わりそうで嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ笑

なぜか今年は蚊に刺されませんでした!

(蚊にさされやすい体質とかもあるのかな?)

 

扇風機をつけていると蚊が寄ってきにくいみたいですよ♪

あと、明るい服を着る事も効果的みたいです!

黒い服は蚊が寄ってきやすいみたいです!

なんと寄ってくる確率が4倍にもなるそう!!

 

しかも蚊は叩く人を覚えているみたいです!

(意外と頭いいんですね!笑)

叩いてくる人の体臭を覚えて寄ってこなくなるそう(´-`).。oO()

 

あと、家のまわりに水が溜まらないようにする事も蚊(蚊の幼虫=ボウフラ)を発生させないための秘訣みたいです♪

10円玉を水の中に入れるのも蚊が寄ってこなくなる裏ワザみたいですヾ(●´∇`●)ノ

 

10円玉って凄いですよね!

臭くなった靴とかに入れておくと嫌な臭いが取れたりするみたいですし!

万能すぎ!笑

 

蚊に刺されると一日中イライラしてしまって

ストレスなので、できるだけ避けたいですよね(;_;)

感染症も怖いし…(;_;)

 

9月になると蚊はもう居なくなるのかな?笑

 

早く秋になって欲しいです♪

オシャレしたい←

 

昨日は久しぶりに前職の同期と長電話をしました!

久しぶりに人と話した感じだったので

とっても楽しくて7時間も喋ってました!笑

(よくそんなに話のネタあったな…w)

 

話が合う人と喋ると楽しいですよね♪

何だかその同期とは波長が合うのです*(^o^)/*

 

そういう関係を大事にしていきたいと思いました(切実)