社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

案の定、夜更かしですっかり寝不足!

ゲームのし過ぎで連夜、夜更かしをした結果

結構寝不足気味…笑

コーヒー飲んでも眠い&眼精疲労か肩こりの延長か偏頭痛が…笑

 

遊びもほどほどに…ですね!笑

 

ということで今回は睡眠について書いていきたいと思います!

 

・安眠できる方法

①寝る前にホットミルクなどを飲む。

 

体内を温めるといいっぽいですね(´-`).。oO()

 

②室温を快適な温度にする。

 

暑すぎても寒すぎてもダメみたいです( ̄▽ ̄;)

難しい…笑

 

③寝室の明るさを調整する。

 

暗い方が身体も休息しやすいんだそうです!

 

④呼吸を整える。

 

鼻呼吸がいいみたいです!

 

などなど軽く調べてきました♪

 

そしてお次は…

 

・睡眠で期待できる効果

疲労回復

 

当然ですね!笑

一応理由を書いておくと、睡眠を十分にとることによって内分泌機能が向上し、体内での代謝活動促進やストレスへの耐性が強まるそうです!

 

生活習慣病の予防

 

睡眠不足は生活習慣の乱れを招く一因だそうです!

私やばいじゃん…(;_;)笑

 

③肥満予防

 

たくさん寝ると太りにくい体質になるそうですよ♪

これは良い情報でしたヾ(●´∇`●)ノ笑

 

④うつ症状の緩和

 

鬱も治してしまうなんて凄い!

正直睡眠にこんな凄い効果があるとは思ってませんでした…笑

 

⑤美容促進や美肌効果

 

寝るだけでキレイになれたら、これ以上に凄い事はないですヾ(●´∇`●)ノ

明日からたくさん寝ます\(^o^)/笑

(出ました、いつもの単純思考w)

 

などなど睡眠にはたくさんのメリットがあるみたいです♪

 

安眠できる方法を試してみて、たくさん寝て良い効果を体感できたら嬉しいです♪

 

枕とかもこだわった方がいいのかな?(´-`).。oO()

ニトリの枕を使ってますが、その枕の上にクッションを設置して高さを調節して寝ているので

大体朝起きると首が痛い…笑

これはもう安眠もクソもありません…笑

ここから改善していかないとダメな気がしてきました!

 

ちなみにマットレスニトリのものです!

いいものを探せばいくらでもありますが、いくらくらいするのか全く相場が分からず確認するのもビビってます…笑

めちゃくちゃいいものだと10万円とかするのかな…((((;゜Д゜)))ひえー

 

とりあえず、できるところから無理なく改善ですね!笑

 

久しぶりにマッサージでも受けに行きたいです♪

いつも大体、腕をマッサージされると知らない間に寝ちゃってます(´-`).。oO()笑

腕めちゃくちゃ気持ちいい…

普段気づかないうちに結構使ってるんですかね♪