社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

ゲームの予約特典と吸い殻のお話!

今年の冬にポケットモンスターシリーズの

ダイヤモンド/パールのリメイク版が発売されますね♪

 

それでいつも通りAmazonで予約しようと思いましたが、予約特典の事がふと頭によぎりました!

 

いつもはそういうの全く気にしていなかったのですが調べてみるとAmazonの予約特典は、主人公のキャラクタースキン(服)のようでした!

確かガブリアス仕様だったかな(´-`).。oO()

 

感想としては「うーん、どっちでもいいなこれ…」

という感じ…笑

 

他の店舗の予約特典も見てみると、エディオングループの特典が1番欲しかったですヾ(●´∇`●)ノ

なんとアルセウスのブランケットがもらえるみたいです!(ゲームしながら使えるじゃん♪)

 

ということで、エディオンで予約することに決定♪

 

来週末の天気予報では雨が降らないみたいなので

そのタイミングで店頭に行こうかなと思いますヾ(●´∇`●)ノ

 

いつも気にしてなかったですが、こういうのってやっぱり自分が気に入ったものの方が嬉しいですよね♪

 

Amazon楽だから特典とか何でもいいや!ってなってました…笑

 

大雨の中を歩くのは、かなりストレス溜まりますが

家から見る分には道路の汚れが一掃されているみたいで何か気持ちいいですね♪

 

大阪の街は吸い殻のポイ捨てが多くて(私の住んでいる地域は特に多いんだと思います)お世辞にも綺麗とは言えない環境です…笑

それでも最近はマシにはなってきていますが…

(それって単純にコロナの影響で出歩く人が減ったからポイ捨ても減ってるだけ…?w)

 

前に名古屋に遊びに行くことがあったのですが

その時、名古屋の駅前にタバコの吸い殻が

ひとつも落ちていないことにかなり驚きました!

 

それに驚いたことが衝撃的でした…笑

 

普段、汚い光景にどれだけ見慣れているのだろうと…(´-`).。oO()

 

YouTubeでタバコポイ捨て注意の動画をたまに見ますが、東京も結構酷い環境みたいですね…

駅前の喫煙所はコロナの影響で封鎖されているのにも関わらず、封鎖されている入口の前でタバコ吸ってポイ捨て→皆がしてるから大丈夫精神で同じことをする人続出

みたいな感じで路上が吸い殻だらけになってました…

もちろん封鎖されているので灰皿の設置もないと思うのですが…

 

せめて灰皿のある所で吸いましょう( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、もう喫茶店でも吸えるところがかなり減ってきてますからね…

 

ヘビースモーカーの人は大変でしょうが…

(私はもう自由に吸えなくなった事には慣れましたw)

 

廃止されたての時は居酒屋で吸えなくなったのが1番キツかったかな…