社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

ジャンクフードの魔力!

ジャンクフードって美味しいですよね…(´-`).。oO()

 

あまりカラダによろしくないと思いつつも

たまーに無性に食べたくアイツ…(;_;)笑

 

f:id:misa_kaze:20210812145405j:image

 

ちなみに私は、ポテトとナゲットが大好き♪笑

アプリでクーポンがあると、たまに寄っちゃう!笑

 

これ晩酌のお供で十分ですヾ(●´∇`●)ノ笑

 

でも、やっぱり晩酌のお供ランキング第1位は

中華料理ですかね…

※私調べw

 

ここで今回、なぜジャンクフードには中毒性があるのかが気になったので調べることにしました!

 

①人はストレスに襲われると、甘いものやジャンクフードが無性に食べたくなる傾向にあるらしい。

 

おおお!

確かにこれ当たってます!!

まさに私の事!!

(私の事というか、恐らく皆に当てはまる事なのでは…w)

 

②ジャンクフードにはコルチゾールが含まれており

摂取する事によって交感神経を刺激し、一時的にストレスが解消されるらしい。

 

なんか専門的なお話になってきましたね…

 

ちゃんと何事にも理由があるんですね!!

 

それらしい内容で何だか納得!笑

 

次に、ジャンクフードが何故カラダに悪いのかを

調べてみました!!

 

①高カロリー・高脂質・高塩分であるから。

 

②ミネラル・ビタミンなどが含まれていないから。

 

やはりジャンクフードには栄養がないみたいです(;_;)

 

まぁ、そりゃそうか…(;_;)

 

「美味しいものは脂肪と糖でできている」って

からだすこやか茶のCMでも確か言ってたような気が…笑

 

全くその通りです!

 

ポテトチップスが栄養満点だとは、とても思えませんもんね!(極端すぎるだろ!w)

 

ただ、やっぱり栄養素を捨ててまでもジャンクフードが食べたい!!!!

 

ここで、私的おすすめジャンクフードランキングを発表!笑

 

第3位:ピザ

 

第2位:チョコレートやケーキなどの甘いもの!

 

第1位:フライドポテトなどの揚げ物!

 

王道でしたね…笑

すみません( ̄▽ ̄;)笑

 

おすすめというか、もはやただの私の好みですね…笑

 

またピザ頼みたくなってきました…(やばいやばい…)

 

今朝ドミノピザのCMで夏の欲張りなんたら(あんまり覚えていない…)っていうのが紹介されてて

めちゃくちゃ美味しそうだった…

いくつかの種類が1枚になっているピザだったはず…

(ハーフ&ハーフ的な?)

情報量少なすぎてすみません( ̄▽ ̄;)笑

 

次はLサイズでピザ頼みたいです♪

 

来月また頼んじゃおっかな(;_;)

 

夏の欲張りなんたらをデリバリーしちゃった時は

またちゃんと紹介したいと思います♪