社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

禁煙のお話!

最近健康の事や未来の出産の事を思い始め(気が早いw)禁煙したいなと考え出しました(´-`).。oO()

 

妊娠中に喫煙すると胎児の知能指数が著しく低下するみたいです…

 

絶対嫌だーーー!!!

 

子供は医者か弁護士にすると決めているのです!!!(無謀w)

 

20歳頃の時はセブンスターを吸っていました(田舎のヤンキーか何か?)

 

それからiQOSが出始めセブンスターと二刀流の生活→iQOSのみに!

 

数年前にグローに乗り換え、さらに先月からプルームテックに乗り換え成功しました!!!

 

f:id:misa_kaze:20210709150958j:image

 

最初はこれだけでは物足りず、吸ってる間も煙草吸いたいとか思ってましたが(意味不明w)

数日で慣れてきて今ではこれだけで大丈夫です♪

 

ここからニコチン0.タール0のドクターベイプに乗り換える事が出来たら一旦禁煙成功?

 

いつになる事やら…(´-`).。oO()

 

いや、でも!!

 

プルームテックだけで問題なくなった事は

私にとっては大きな前進なのです!!

 

タールを落とせた事は素晴らしいと思います♪

 

次、また煙草が値上がりする前には辞めたい…

 

辞めようとすると色々な事が頭を過ぎります…

 

例えば…

 

「喫煙所で芽生える友情問題!」笑

 

会社でも全然交流ない人と喫煙所で一緒になった時

喋りかけられたり、或いは喋りかけたりして

コミュニケーションを取る事が多いです!

 

それがなくなってしまうのが寂しい気がしてならない…

 

もったいないとすら思う(本当にもったいないのはタバコ代w)

 

喫煙者の方なら、みなさんも経験ありませんか?(´・ω・`)

 

なぜか喫煙所ではコミュニケーションが円滑に進むのです(>_<;)

 

本気で煙草を辞めたいと思った私はこんな物を

Amazonでポチりました!

 

f:id:misa_kaze:20210709163325j:image

 

現在この本を半分まで読みましたが

いかに煙草がカラダに悪いかを永遠と教えてくれます!笑

 

周りの禁煙した人生の先輩たちに聞いたところ

この本を勧められました!

 

ただ読むだけでは禁煙できなさそう…

 

やっぱり自分の強い意志が大切なんだと思います(>_<;)

 

みなさんは禁煙にチャレンジしたこと、もしくは

禁煙に成功した事はありますか?

 

人間は禁煙に平均30回程は失敗するそう…

(ほんとか?w)

 

1度失敗したからといって諦めずに何度もチャレンジする事が大切なんだそうです!!

 

いつか禁煙成功する日を夢見て頑張ります(;_;)

 

現在、禁煙を考えてる人がいれば

いきなりパッタリ辞めるのは無理でもタールを落としてみたり、本数を減らしてみたり一緒に頑張りましょう♪