社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

ピアノのお話!

こんにちは!

きちみさです♪

今日は私が趣味でしているピアノのお話ですヾ(●´∇`●)ノ

現在私はショパンの「幻想即興曲」という曲を練習しているのですが、めちゃくちゃ難しくて苦戦しています…(;_;)

ゆっくりだと少しずつ弾けるようにはなってきましたが原曲の速さはなかなか難しい…

素敵な曲なので是非弾けるようになりたい…

 

やっぱり何をするにも難易度が高い方が燃えますが

これは心がちょっと折れそうです…笑

最近は、「ピアノ素人が1年間練習してみた結果」みたいな動画をYouTubeで見て、練習のモチベーションを上げています…!

やっぱり人が頑張っている姿を見ると自分も頑張れる!!

ここでこの曲を諦めるのはもったいないので

もう少し頑張ってみますヾ(●´∇`●)ノ

 

~私がピアノを習ったきっかけ~

 

私は小学1年生の頃に初めてピアノを習いました!

自分から親にピアノを習いたいと相談しました(´-`).。oO()

NHKで「エリーゼのために」を弾いているのが流れていてそれを見たのがきっかけです!

この曲弾いてみたい!っていう感じでした(´-`).。oO()

それからしばらくして「エリーゼのために」は弾けるようになりましたが、結局まだ今現在までピアノを続けているワケです(^-^)

 

何の曲でも弾けるようになるまでの練習中はしんどいですし、上手くいかなくてイライラする事もあったり心が折れる事もありますが、

頑張って練習した結果、弾けるようになったら

とても気持ちいいのです(^-^)

とにかく達成感が凄い!笑

 

小学1年生から現在までピアノを習っている割には

あまり実力はないのですが、それはずっと練習を疎かにしてしまった結果ですね…

いやー、もったいないことをしました…笑

(ちゃんと練習していれば今頃めちゃくちゃ上手かったのかな…?)

もっと全力でやるべきでした(;_;)

エリーゼのために」を弾くことを目標に

とりあえずピアノを習っていたので、目標を達成して満足していたのかもしれません…( ̄▽ ̄;)

 

大人になってからは「ピアノが弾ける」と言うと

「意外!」と言われます!笑

失礼な!!笑

私の見た目は少し派手かもしれませんが、

中身はピアノとゲームとお洋服が好きなただのオタクなのです(^_^;)

ゲーム好きなのも驚かれたりします( p_q)

今ではゲーマー女子って結構普通に多いと思うのですが…