社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

テレワークの仕方のお話!

お仕事がテレワークに切り替わってから1週間が経ちましたが、結論から言うと「かなり楽!!」

 

私がテレワーク中にお仕事のオンオフつけるために実践している事をご紹介♪

 

①顔を見られるわけではないが、ちゃんと化粧をして仕事をする!

 

これだけでも仕事感が出て集中できる感じがします♪

 

②パジャマのまま仕事せず、ちゃんと仕事に行く時と同じような服を着て仕事をする!

 

これも①と同様の理由です♪

 

③テレビはつけずに仕事をする!

 

YouTubeで音楽を垂れ流してお仕事してますが、

テレビとかで人の声が聞こえると、どうしてもそっちに気がいってしまい、集中できませんでした!

なので休憩を取るときだけテレビをつけるようにしています*(^o^)/*

 

以上こんな感じですかね…笑

 

慣れてきたらパジャマのままでもノーメイクのままでも仕事に集中できるのかな?

 

だけど、何となく毎日化粧をする習慣がなくなると女として腐ってしまうような気がするのです…(;_;)

 

まぁ引きこもってFPSしてる人間が何言ってんだって感じですが…笑

 

ちなみに最近の仕事中のスタイルはこんな感じ!笑

 

f:id:misa_kaze:20210726120651j:image

 

あぐらかいた膝の上にキーボードを乗せて入力…

 

これが1番安定感ある…笑

 

行儀悪いですね…笑

 

この机代わりにしているダンボールですが

モニターの重量に耐えきれずそろそろぶっ壊れそうです…笑

 

かなりこの1週間でダンボールがへっこんできました…

 

なにか安くで代用できるものがあればいいのですが…

 

高さを測ってみると約60センチ!

 

高さ60センチの箱ってなかなかないですよね…

 

来週までには何かいいものを見つけて、快適なテレワークライフを過ごせる環境にしたいです!笑

 

そして今日は仕事前に朝からまた懲りずにアップルパイを焼きました!笑

 

f:id:misa_kaze:20210726121113j:image

 

少しは上達したのかな…?

 

見た目はそんなに変わってません…笑

 

かなりいびつな形かも…(;_;)笑

 

だけど味が美味しかったら大丈夫なはず!!(必死かよw)

 

いつか究極のアップルパイが完成する日を夢見て試行錯誤する日々です!

 

日々成長!(うるさいw)

 

この4連休は彼氏が家に泊まりに来たくらいで特に何もなかったです…

 

あ、そういえば土曜日に高島屋に行ってワコールの下着を買いましたヾ(●´∇`●)ノ

 

これで大人の女性に一歩近づいた感じ♪(何言ってんだこいつ)

 

これから素敵に歳を重ねていきたいです!

 

とりあえずお菓子ばかり食べていたら難しいかもなので少しずつでも食生活からでも改善していけたらなと思います♪