社会不適合者のブログ

ゲーム/食べ物/ファッションなど好きな事を発信しています😇

踏んづけられた蝉とお仕事のお話!

最近踏まれてぺちゃんこになった蝉をよく路上で見かけますが私はアレが大の苦手なのです…

 

見ると思わず顔をしかめて「うわぁ…」と言ってしまう…

 

虫自体が苦手なのもありますが(ハエや蚊くらいはティッシュで潰せる)その他の虫はちょっと…( ;  ; )

 

特に夏に出てくる虫って大体ビジュアルが…(^_^;)笑

 

それもあって早く夏は終わって欲しいものです…

(気持ち悪い話題ですみません…)

 

南海難波の付近に屋上でできるBBQがあるみたいなのですが、とっても行ってみたい♪

 

何かリア充って感じしませんか?♪

(ものすごく安易な考え…笑)

 

ですが、大阪はまた緊急事態宣言が発令されてしまったのでなかなか機会がないです…

 

せっかくなら暗くなってからBBQをしてみたいのです(⌒▽⌒)←

 

今まで私の人生経験でBBQをしたのは20代前半に淡路島に行ったのが最初で最後…

 

次は都会でBBQを経験してみたい♪

 

淡路島楽しかったけどビールがめちゃくちゃぬるかった思い出…笑

 

まぁそれも醍醐味ということで(´-`).。oO()

 

そしてやっぱり海だから余計に暑く感じました!笑

 

海なんて普段、全くと言っていいほど行かないので

非日常的ではありましたが!

 

釣りとかも覚えたら人生もっと楽しくなったりするのかな?(´-`).。oO()

 

私は新しい事に挑戦するまで時間がかかってしまうタイプなのです…

 

だけど、やろう!と思えば行動は早い!笑

 

なかなか「これをやりたいな」と思うまでが長いんですね…( ̄▽ ̄;)

 

恐らく、なかなか決心できないということです!

 

だけど、転職とかになると面接の予定を立てるまでが自分も驚くほど早く行動力は我ながら

なかなかあるなと思いましたヾ(●´∇`●)ノ

 

まぁ職は生活かかってますからね…

そりゃ必死になるか…笑

 

私は広告代理店で業務サポートというポジションで勤務していますが、前職は何と全然関係ない

ゲーム会社に務めていました!(1年間ですが)

その前は歯科助手として働いていました!

 

色々なジャンルの仕事をしてみましたが

やっぱり違うことをしてみるのは新鮮味があって楽しい♪

 

だけどあまり転職を繰り返してしまうと履歴書が大変なことになってしまいますね…笑

コロコロと居場所を移動してると社会的に(例えば面接官など)印象良くないんでしょうかね…?

ものは言いようだとは思いますが…笑

 

だけど若いうちから色々なお仕事を経験できてよかったと思います♪